moratorium

うってつけの日々

タイムトラベル

積み重ねてきた日々に慄く。

自分が想定してきたよりはるかに幼い私。年齢はただ怠惰に生きてきたその証でしかない。何もない、空っぽ。

よくもまあこんなにつまらなく成長したものだ。

自分の浅さに絶望している。近頃ずうっと。

何もなさずに生きるには人生は長すぎて、退屈に打ちのめされる。もう少し早く、自分の人生をきちんと考える賢さが欲しかった。何もかもタラレバで、いやなやつ。

こういう気分のときは、いつも10年後から記憶をなくして戻ったと思うことにしている。きっと10年後の自分は、10年前に戻りたいと思うはず。でも、本当はそんな10年後になんて間違ってもしたくはないのよ。

 

愛と情熱を取り戻せ。

思い出せ、好奇心。

生きる